えんじょう

www.youtube.com

 

朝、テレビを付けると首里城炎上のにユースが流れていた。

沖縄の象徴とも言えるし首里城の全焼は、ソフトバンクの2019年日本史リズの全勝以上に巨人ファンの吾輩にも・・・

後世に残すべき物が跡形もなく炎に飲み込まれ。

復元にどれ位の期間や費用が掛かるのか?沖縄の観光にどれ位の損益をもたらすのか。

首里城が復元されたものだとしても、この国の国民・沖縄県の皆々様の喪失感は言葉で表す事は出来ない。

後の世の人々の為にも再建を・・・

炎上は困ったものだが、皆々様の援助は・・・

骨董屋さんを目指す吾輩は思う。

人の心に残る物は大切に引き継いでいかなければならない。

 

f:id:ojizotarou:20191031130816j:plain

 

f:id:ojizotarou:20191031130857j:plain

 

f:id:ojizotarou:20191031130927j:plain

f:id:ojizotarou:20191031131025j:plain

f:id:ojizotarou:20191031131115j:plain

f:id:ojizotarou:20191031131210j:plain

 

f:id:ojizotarou:20191031131335j:plain

f:id:ojizotarou:20191031131603j:plain

f:id:ojizotarou:20191031131854j:plain

f:id:ojizotarou:20191031132002j:plain

 

f:id:ojizotarou:20191031132026j:plain

我が家のアリナサブ工房製の絵画絨毯の一部です。

後世に残すべき品を、確かに引き継ぐ事を目指していく。

 

今、クラウドファンディングで、令和の世で失われてはいけないモノを如何に残すかのファンクラブを立ち上げて行こうと企画しています。

援助及び合力をお考えいただければ幸いです。