迷宮

www.youtube.com

 

大人って長い・・・・

子供の頃にお世話になった・・・・

振り向いても・・・

 

良き人生とは?

人は脳の10%しか・・・

能力とは・・・

天才とは、15%位を・・・

消費税も3%から5%になり。

8%から10%になった。

たかが2%と笑う事は・・・

人生100年時代を長いと思うか?短いと思うか?は・・・

f:id:ojizotarou:20191104120658j:plain

「世の中は気楽に暮せ何ごとも思へば思ふ思はねばこそ」

「気楽坊」とは、後水尾天皇が常にそばにおいて愛玩されたと伝えられる指人形です。天皇寛永四年(1627年)、紫衣事件を不満に思い退位を決意、のち四代にわたって院政を・・・

 

平櫛田中

「60、70は洟垂れ小僧、男盛りは100から100から」は田中の言葉。100歳過ぎても展覧会には欠かさず出かけ、30年分の彫刻の材料を常に用意していた田中。107歳で天寿を全うするまで、衰えなかった木彫への意欲。

 

大人って・・・

 

 

f:id:ojizotarou:20191107072409j:plain

そう硬くならずに・・・