作者の言いたい事

www.youtube.com

幼き頃より絶壁頭です。

その為か、先生から褒められた事は記憶に御座いません。

大きさや重さで無くしわが大切と嘘を教わった。

人間は脳の10%位しか活用していないらしい。

一割の重さ、今年の消費税の2%UPで10%の重さを痛感した。

損して得とれと言われたら血管が切れるかも知れない。

今の世は詰まらぬ奴らが…と何時も聞く。

俺を誰だと思っているんだと・・・

国語の授業で作者は何を言いたかったのか?と質問された。

私にはどうでも良い、この文を読み自分がどう感じたかが大切と思う。

作者の今迄の人生を知らぬのにわかるはずがない?

そんな小僧だったから・・・

客観は大切であることは認めるが、主観の方が問題である。

穏やかに規律正しく過ごしていると言われる愛する祖国の同胞に。

君の目には何が・・・

君の耳には何が・・・

その鼻にはどんな・・・

 

痛みがわかるなら?

痛まぬ事を目指すように教えるのでなく、痛みに耐えられる力を・・

梯子は何時か外されなければ・・・

良い物だけを与えられては・・・

 

何に価値を見出すことが・・・

 

戦場のメリークリスマスとは・・・

 

今年もイルミネーションが・・・・

華やかなクリスマスも良いが、

一人で過ごすクリスマスでも、長い大人の時間には凄い価値があるのかも・・・・

 

f:id:ojizotarou:20191107072409j:plain

小さい方は、鼻のつぶれた男と言う作品です。

顔が汚れたら洗えば・・・

前世で粗末にしてしまったモノや傷つけてしまったモノを神は、この世で大切さを解らせるために与えないと・・・・

 

新たな船出の時期を、今日、幸せのそよ風が我が家に来たと信じて・・・・